• アンダーアーマー
  • Jリーグ
NEWS

いわきFC 新加入選手内定のお知らせ 流通経済大学 MF 永井颯太 選手

  • HOME
  • NEWS
  • いわきFC 新加入選手内定のお知らせ 流通経済大学 MF 永井颯太 選手

いわきFC 新加入選手内定のお知らせ 流通経済大学 MF 永井颯太 選手

  • SHARE

このたび、いわきFCは、2022年シーズンより流通経済大学のMF永井颯太選手が加入することが内定いたしましたので、お知らせします。

【プロフィール】

■名前

永井 颯太(SOTA NAGAI)

■ポジション

MF

■生年月日

1999年8月15日(22歳)

■身長/体重

169cm/59kg

■出身

栃木県

■経歴

野原グランディオスFC ⇒ ホワイトリバーフットボールクラブ ⇒ Vamos福島FC ⇒ 中央学院高校 ⇒ 流通経済大学(2022年3月卒業予定)

■特徴

独特のリズムで相手を翻弄するドリブラー。個で局面を打開し得点チャンスを創出することができる。暇さえあればボールを触るサッカー小僧。

【選手コメント】

2022シーズンよりいわきFCへの加入が内定いたしました流通経済大学体育局サッカー部の永井颯太です。
私は小学、中学校と福島でサッカーをしており、自分にとって第二の故郷である福島で、プロ生活を始められることを大変嬉しく思います。当時は東日本大震災の影響により、野外でのサッカーが禁止されるなど、サッカーを続けるには厳しい環境でした。しかし、そんな中でも多くの人の支えにより、十分すぎるほど、充実したサッカー生活を送ることができました。今だからこそ、その素晴らしさを実感しますし、感謝の気持ちで一杯です。
今度は自分がサッカーで、多くの人々に恩返しをする番だと思っています。魅力あるプレーをし、感動を与えたり、サッカーの素晴らしさを伝えられればと思います。そして、チームのために一生懸命戦いますので、応援のほどよろしくお願いします。