NEWS

2017.06.21

天皇杯2回戦 vs北海道コンサドーレ札幌

天皇杯2回戦 vs北海道コンサドーレ札幌

【結果】

いわきFC 5-2 北海道コンサドーレ札幌

【スターティングメンバー】

GK:21坂田
DF:14新田/13山﨑/4古山
MF:15金/5板倉/25久永/28植田
FW:23吉田/11高柳/10平岡

【得点】

76分 いわきFC オウンゴール
90分 北海道コンサドーレ札幌
90+4分 いわきFC 15金大生
90+4分 北海道コンサドーレ札幌
98分 いわきFC 10平岡将豪
115分 いわきFC 9菊池将太
120分 いわきFC 19小野瀬恵亮

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
悪天候の試合で、前半思い切ったプレーができませんでした。後半思い切ってチャレンジしろと、ハーフタイムに送りだしました。いわきFCの選手たちの方が最後まで足が止まらず、前に前に行く力が出たなと思います。
語弊がないように受け取っていただきたいのですが、試合前のMTGで札幌さんに勝つことがジャイアントキリングではないと伝えました。
「日本のトップリーグにいるチームだけど、お前たちは日々厳しいトレーニングをして、フィジカルを鍛え、その後仕事をして、本当に大変だと思うけど、それに向き合って取り組んでるんだから絶対にやれる。」と、送りだしました。
選手の頑張りが形になり勝ててよかったですし、選手たちは本当に逞しかったです。

・いわきFC MF 15金大生
自分がシュートを打って相手に当たって入りました。
一点取られたマークが自分だったので、やってしまったという思いがありましたが、取り返したい気持ちでプレーした結果、得点を取れてよかったです。
向こうは最後疲れてたと思いますが、自分たちは雰囲気的にもどんどんやっていこうとみんなで意識しました。
札幌戦に向けていい準備してきて、結果に繋がってよかったです。3回戦もJ1が相手ですが、いい準備をしてしっかり戦いたいと思います。

・いわきFC GK 坂田大輝
前半は守備に追われる場面が多かったですが集中し、0で抑える事ができてよかったです。
後半も失点するまではよかったと思いますが、得点後の切り替えに対し集中力が足りなかったので、今後の課題として取り組んでいきます。
厳しい試合でしたが、勝利して次に進める事が1番の収穫です。次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います。

一覧に戻る