NEWS

2017.07.09

第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第3節 vsビアンコーネ福島

第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第3節 vsビアンコーネ福島

本日行われました第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第3節 vsビアンコーネ福島は、10-0で勝利しました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。

【結果】

いわきFC 10-0 ビアンコーネ福島

【スターティングメンバー】

GK:1大野
DF:3山下/22五十嵐/4古山
MF:15金/24飯干/18井原/2菊池
FW:23吉田/11高柳/16高橋

【得点】

3分 いわきFC MF 18井原 楓人
15分 いわきFC MF 18井原 楓人
33分 いわきFC FW 11高柳 昂平
39分 いわきFC MF 15金 大生
49分 いわきFC FW 19小野瀬 恵亮
52分 いわきFC FW 7片山 紳
57分 いわきFC FW 11高柳 昂平
63分 いわきFC MF 25久永 翼
70分 いわきFC FW 19小野瀬 恵亮
77分 いわきFC MF 24飯干 雄斗

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
メンバーは都度都度、状況に合わせ変えるようにしてます。
昨日は紅白戦やってますし、フィジカル的には調整してないのできついと思います。
ただ、今の時期しっかりと鍛え、うまい選手を走れるように、ストロングポイントがある選手を伸ばせるようにしたいと思います。
天皇杯は公式でまたJ1チームとできるので、自分たちのサッカーを変えずに、どこまでやれるのかチャレンジしていきたいです。

・いわきFC MF 15金大生
今日の試合は、立ち上がりが大事だという気持ちで臨みました。
ただ、相手に合わせたわけではないですが、自分たちのサッカーが出せずに、締めることができませんでした。
天皇杯はこのようなことがないよう、立ち上がりから自分たちのやるべきことをやって、果敢にサッカー仕掛けていきたいと思います。
自分たちのサッカーをできればいわきの人たちも喜んでもらえると思うので、しっかりと魂の息吹くフットボールを体現したいと思います。

・いわきFC MF 18井原楓人
立ち上がりは悪かったと思います。
前から守備へ行かなくてはいけなかったですが、相手が裏を狙ってくれたボールをたまたま取れるシーンが多かったです。
もっとチームとしても個人としても、仕上げていかないといけないと思います。
清水戦前なのでモチベーション高くいけましたが、もっと苦しい時間に声かけていかないといけないと思います。
これからもっと突き詰めていきます。

一覧に戻る