NEWS

2017.07.29

第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会1回戦 vsFCガンジュ岩手

第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会1回戦 vsFCガンジュ岩手

本日行われました第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会1回戦 vsFCガンジュ岩手は、7-0で勝利しました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。
2回戦は7/30(日)10:30より開催されます。

【結果】

いわきFC 7-0 FCガンジュ岩手

【スターティングメンバー】

GK:坂田 大樹(21)
DF:山下 宏輝(3) / 山崎 海秀(13) / 古山 瑛翔(4)
MF:金 大生(15) / 板倉 直紀(5) / 久永 翼(25) / 植田 裕史(28)
FW:吉田 知樹(23) / 菊池 将太(9) / 片山 紳(7)

【得点】

10分 いわきFC MF 15金
26分 いわきFC DF 4 古山 瑛翔
40+1分 いわきFC MF 15 金 大生
41分 いわきFC FW 9 菊池 将太
47分 いわきFC DF 13 山崎 海秀
52分 いわきFC DF 3 山下 宏輝
60分 いわきFC MF 24 飯干 雄斗

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
今日の試合は凄くよかったというわけではございませんが、いろいろ試した選手もいた中で可能性があったことは発見でした。
総力戦なのでメンバー固定せず、新しい選手がやれたことはよかったですが、ミスも多くまだまだ改善は必要です。
細部が雑であったので、シュートチャンス、リスクマネジメント、球際など、精度を高めていきたいです。
明日へ向けて改善し、いい試合ができるよう進めていきたいと思います。

・いわきFC No.4 古山瑛翔
いつもはキッカーでしたがいいキックができなかったので、中でゴールを狙いに行こうと切り替えたときにヘディングで決めることができました。
前半は点を取る面で少し苦しみましたので、余裕を持って前半進められるようにできなければいけないと思います。
セットプレーだけでなく、流れの中で点を取れるようにしていきたいです。
去年以上に今年は相手を圧倒して、優勝を目指します。
明日も今日と同様、チーム一丸となり戦いたいと思います。

・いわきFC No.15 金大生
全国大会へ向けての一試合目で、チーム全員で同じ方向を向いて戦おうと意識しました。
みんなで勝てた試合でした。
前半のうちに試合を決める気持ちで入り、先制点を取ることができてよかったです。
一試合一試合全力で戦うことだけを意識して、3連戦がんばりたいと思います。

【第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会2回戦】

いわきFC vs 仙台SASUKE.FC
10:30 KICKOFF
@八戸市東運動公園陸上競技場

一覧に戻る