NEWS

2017.07.31

第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会代表決定戦 vsブランデュー弘前FC

第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会代表決定戦 vsブランデュー弘前FC

本日行われました第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会代表決定戦 vsブランデュー弘前FCは、4-0で勝利しました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。
10月に福井で開催される全国大会へ、出場が決定しました。

【結果】

いわきFC 4-0 ブランデュー弘前FC

【スターティングメンバー】

GK:21坂田
DF:3山下 / 13山﨑 / 14新田
MF:15金 / 5板倉 / 25久永 / 28植田
FW:23吉田 / 9菊池 / 7片山

【得点】

19分 いわきFC MF 5板倉直紀
25分 いわきFC MF 25久永翼
31分 いわきFC FW9菊池将太
59分 いわきFC FW11高柳昴平

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
試合を通じて今日もよくはなかったです。
スイッチを入れろといってやれる選手、やれない選手がよくわかりましたし、自分でもよくわかってると思います。上手い下手とか技術どうのこうのではなく、もっとやりきらないといけない。
10月から全国となりますが、ここから鍛錬期を設定し、メンタル、技術、トータルして鍛えていきたいと思います。

・いわきFC GK No.21 坂田大樹
スイッチを入れて戦うことができたのでよかったです。
個人としては守備リスクマネジメント、ケアをすることを意識しました。
相手からシュートを受ける前に、ディフェンスのズレだったり声がかけれてなかったので修正しないといけないと思います。
全国大会では90分集中して、しっかりと戦いたいと思います。

・いわきFC MF No.25 久永翼
今日は最初からいい形で試合に入ることができたので、その結果が4-0になったのだと思います。チャンスがあればボランチも出て行こうと意識してたので、結果的にゴールを取れてよかったです。
相手を圧倒することと、リスクマネジメントを意識してゲームに入りました。
全国大会は去年悔しい思いをしたので、結果が全てではないですがいい準備して戦いたいと思います。

一覧に戻る