NEWS

2017.10.29

全国クラブサッカー選手権大会2回戦 vs 南葛SC

全国クラブサッカー選手権大会1回戦 vs ROSSORISE KFC

第24回全国クラブチームサッカー選手権大会2回戦 vs南葛SCは、2-0で勝利しました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。

【結果】

いわきFC 2-0 南葛SC

【得点】

17分 いわきFC MF 15金大生
69分 いわきFC FW 29ルーカス

【コメント】

いわきFC 監督 田村雄三
悪天候という部分で難しさがありながら、さらに南葛さんがしっかりと戦うチームでしたので拮抗した試合となりました。前から積極に戦うシステムで取り組んでますが、連覇を狙いながらもチェレンジして形にしたいと思います。
明日の準決勝も全力で戦えるよう準備をしたいと思います。

FW 10平岡将豪
昨日と同様、引かれた相手をどう崩すかを考えながらのサッカーだったのでなかなかうまくいかない部分はありました。
そのような中でも、いい時間帯で得点を取れてよかったです。リスク管理がまだできてなく危ないシーンもあるので、徹底していきたいと思います。
ショートカウンターでの得点だったので、シンプルなプレーがゴールに繋がりました。一人一人のボールを持つ時間が多いので、もっとテンポよく回していけばさらにゴールに繋がると思います。

MF 15金大生
今日は雨が降る中で、難しい試合でしたがしっかり勝ててよかったです。得点シーンは、コーナーから板倉選手がいいボールをくれたので飛び込むだけでした。
3回戦もチームみんなでしっかり戦って勝ちたいと思います。

一覧に戻る

#IWAKIFC