NEWS

2017.11.05

福島県社会人1部リーグ vs VIOLET’S信夫DREAM

福島県社会人1部リーグ vs VIOLET’S信夫DREAM

本日行われました福島県社会人1部リーグ vsVIOLET’S信夫DREAMは、12-0で勝利しました。
本試合にて、いわきFC公式戦全日程が終了しました。
2017シーズンたくさんのご声援、誠にありがとうございました。

【結果】

いわきFC 12-0 VIOLET’S信夫DREAM

【得点】

6分 いわきFC FW 24飯干雄斗
13分 いわきFC FW 24 飯干雄斗
20分 いわきFC MF 18 井原楓人
22分 いわきFC FW 24 飯干雄斗
26分 いわきFC FW 11 高柳昴平
40分 いわきFC MF 25 久永翼
44分 いわきFC MF 3 山下宏輝
49分 いわきFC FW 2 4飯干雄斗
59分 いわきFC DF 30 ウェリントン・オリヴェイラ
63分 いわきFC FW 24 飯干雄斗
70分 いわきFC MF 3 山下宏輝
80分 いわきFC FW 11 高柳昴平

【コメント】

いわきFC 監督 田村雄三
今日はホーム最終戦、今年最後の試合ということで、みんな最後まで切らさずに戦ってくれました。
得点よりも、選手が前向きに戦ってくれたことが嬉しかったです。前にかける人数も多かったですし、3人目の動きもありました。
今シーズンを振り返ると天皇杯でJチームに勝利もありましたが、JFL昇格がかかる大事な試合で負けてしまって、勝ち進んでいればまだシーズン中ですが、それが叶いませんでした。
去年から比べてシステムなど変更し、サッカー的に言えば前に行く力であったり、ストレングスとサッカーをつなぐことを、一歩二歩できたかなと思います。
あまり大きなことは言えないですが今年がカルチャー作りだとするのであれば、意識づけすることはできたと思うので、それをもっと積み上げれるようまた来シーズン取り組んで行きたいと思います。
一年間最後までご声援いただき、ありがとうございました。

FW 9菊池将太
今年を振り返るとみんなで喜んだこともありましたし、全社負けて悔しい思いもしまたし、すごい早い一年でこれからのいわきFCの中で、印象に残る一年になったのかなと思います。
去年全社で悔しい思いをし、敗戦の記事を玄関に飾り必ずそれをみて家を出てました。まだ結果が出せなかったことは、単純に力不足だと思います。
さらにチームとしてレベルアップするためには個人のレベルアップはもちろんですが、さらにチームとしてまとまらないと上にはいけないと感じました。
フィジカル面は取り組んだ結果すごく変わりました。サッカーの部分をさらに向き合い、いいフォワードになりたいと思います。
この施設ができ、グランドができ、サポーターの方も応援に来てれました。地域にいわきFCがあると思ってもらえるよう、これからも活動していきたいと思います。

FW 24飯干雄斗
今シーズン最後の試合で、いい試合をすることでサポーターに恩返しをしようと入りました。
個人としてはゴールを目標に取り組み、しっかり結果を残せてよかったです。
相手がどうであれ自分たちが前に前に出ることは変わりないので、形にできたのではないかなと思います。
シーズン色々ありましたが、どんなときも応援してくださったサポーターに感謝してますし、1年間戦えることができました。

一覧に戻る

#IWAKIFC