NEWS

2019.07.06

サーキットトレーニングプログラム「アンダーアーマー I will 50」体験会開催のお知らせ



いわきFCでは、トレーニングに関する正しい姿勢や動作を身につけ、さらに身体機能向上を目的としたサーキットトレーニングプログラム「アンダーアーマー I will 50」を、8月上旬スタートを目指して準備しております。

このたび、本格スタートを前に、いわきFCファンクラブ「LOVE IWAKI」会員様を対象に人数限定で体験会を開催いたします。

日頃運動されている方々だけではなく、「健康になりたいけど運動の仕方がわからない」「運動習慣を身に付けたい」「一人ではなかなか続かない」という方も、奮ってご参加ください。

定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

アンダーアーマー I will 50とは?

いわきFC選手や数多くのトップアスリートをサポートするドームアスリートハウスのメソッドに基づいたサーキットトレーニングプログラムです。

正しいトレーニングによって身体機能を向上させるのはもちろん、チームトレーニングでしか得られない一体感・達成感が、トレーニングを続ける上で大きなアドバンテージとなります。

一人では乗り越えられないパフォーマンスの壁も、仲間と一緒なら乗り越えられる。年齢・性別・国籍にかかわらず、トレーニングを共通言語としてポジティブなエネルギーが伝染する。自然に皆が笑顔になれる。

「アンダーアーマー I will 50」は、そんな空間やコミュニティ作りを視野に入れ、トレーニングだけにとどまらない価値を提供していきます。

開催概要

■プログラム名
アンダーアーマー I will 50

■日時

2019年712日(金)
(1)19時~20時:女性クラス
(2)20時~21時:男性クラス

■会場

ドームアスリートハウス いわき(いわきFCパーク2階)

■定員

各クラス12名 ※先着順となります。
→定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

■料金

お一人様2,000円(税込)
プロテインドリンク1杯+いわきFCパークで使える食事券500円付き
※8月以降の本格スタート後は料金が変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。また、LOVE IWAKI会員様だけでなく一般のお客様のご参加も予定しております。

■プログラム内容

下記の第1〜3部で構成される50分間のプログラムとなります。

第1部【PREPARATION ウォーミングアップ】
使われていない筋肉をアクティベートする。準備運動の要素。


第2部COACHING コーチング】
トレーニングの基礎となる正しい動きを習得する。下記の内、2つを実施。
スクワット(上下する動作)
ヒンジ(股関節を動かす動作)
プッシュ(押す動作)
プル(引く動作)
ローテーション(捻る動作)


第3部CIRCUIT サーキット】
厳しい状況でも正しい動きをキープする/ 激しい運動で汗を流す。
6種目(30秒)×2セット
又は、

3種目(60秒)×2セット

■スタッフ
友岡 和彦:ドームアスリートハウス パフォーマンスディレクター/ ジェネラルマネージャー
1999年からMLBフロリダ・マーリンズなど3球団で、ストレングス&コンディショニングのコーチを務める。2009年より、ドームアスリートハウスでパフォーマンスディレクター兼ジェネラルマネージャーに就任し、多くのアスリートをサポートしている。

鈴木 秀紀
いわきFC パフォーマンスコーチ(ドームアスリートハウス所属)
※8月以降は鈴木秀紀がメインスタッフとして活動してまいります。

プレイベント(6月実施)参加者の声
すごくみんな優しかった。わかりやすかった。親切な対応ありがとうございました。身体がすごく新鮮な感じです。(女性)
自分ひとりでは絶対やらないので、楽しかった!(女性)
音楽がかかり楽しくできた。大人数でやって楽しかった。(女性)
体の動きの根拠を説明してくれるので、納得しながらできるのが良い。(男性)
トレーニング施設の器具を使えるところや、プロのトレーナーのもとで出来るのは良い。(男性) 

一覧に戻る

#IWAKIFC