NEWS

2019.12.02

いわきFC Jリーグ百年構想クラブ申請書類を提出

191122_1006.JPG

このたび、いわきFCは、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に「Jリーグ百年構想クラブ」の申請書類を提出いたしましたので、お知らせいたします。

今後に関しましては、書類審査ならびにヒアリング調査等がおこなわれ、Jリーグ理事会においてJリーグ百年構想クラブへの認定の可否が審議されます。その結果は、原則として申請日から90日後までに書面で通知されることとなっておりますので、審査結果等については通知があり次第、あらためてお知らせいたします。

【 いわきスポーツクラブ代表取締役 大倉智 】

いわきFCは、このたびの全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2019で優勝することができ、来季のJFL昇格を決めることができました。これもひとえにファン・サポーターをはじめとする多くの皆様のご声援の賜物と思っております。改めて感謝申し上げます。

今回の申請は、先を見据えてさらに上のカテゴリーに進むための手続きではありますが、私たちの目的はあくまでJリーグ入りではなく、スポーツを通じて「いわき市を東北一の都市にする」ことが変わらぬ目的であり、「復興から成長」へ向かって活動する中でより一層活動の輪を広げ、発信していくためには必要なステップだと捉えております。

我々の商品である「魂の息吹くフットボール」により磨きをかけ、あらゆる相乗効果を生み出せるよう、汗をかき続けたいと思っております。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

#IWAKIFC