NEWS

2020.01.22

菊池翔選手 日本競輪選手養成所の入学試験に合格

このたび、 2017年シーズンにいわきFCに選手として在籍し、2018年からはいわきスポーツクラブに所属しながら、セカンドキャリアとして競輪選手を目指してトレーニングを行っておりました菊池翔選手が、昨年10月と12月に行われた「日本競輪選手養成所」の入学試験に合格しましたので、お知らせいたします。

菊池選手は、5月に競輪選手養成所に入所したのち、来年3月に卒業し7月に競輪選手としてデビューすることを目指し、引き続きトレーニングなどに励みます。

【 菊池 翔(きくち かける) 選手 】

Kikuchi

Kikuchi

■生年月日

1994108日(25歳)

■経歴

庄和イレブン - 大増サンライズFC - 大宮アルディージャJr.ユース - 大宮アルディージャユース - 駒澤大学 - いわきFC(2017年シーズン限りでサッカー選手を引退)

■コメント

このたび、日本競輪選手養成所へ合格することが出来ました。
まず初めに、いわきスポーツクラブのご支援によって今まで継続できたことを感謝申し上げます。本当に ありがとうございました。
また今後は、素晴らしい環境施設のもと、日々鍛錬に育めるので、まずはプロ競輪選手になれるよう精進 していきます。
そして家族、師匠、今まで支えて頂いた方々、いわきスポーツクラブにも少しずつ恩返しをしていきたい と思います。今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

#IWAKIFC