MATCHES

天皇杯JFA第98回全日本サッカー選手権大会 1回戦 VSソニー仙台FC

Result

2018.05.26(sat) 13:00

IWAKI FC 1 1 前半 1 2 ソニー仙台FC
0 後半 1

@21世紀の森公園いわきグリーンフィールド

Starting Lineup

Pos No Name
GK 21 坂田 大樹
DF 17 榎本 滉大
DF 3 按田 頼
DF 14 菅谷 政博
MF 15 金 大生
MF 8 早坂 翔
MF 22 五十嵐 陸
MF 2 熊川 翔
MF 23 吉田 知樹
FW 10 平岡 将豪
FW 19 小野瀬 恵亮

Substitune

Pos No Name
GK 31 永井 建成
MF 6 平澤 俊輔
MF 25 久永 翼
MF 26 河村 英侑
FW 9 菊池 将太

Scoring

9分
19 小野瀬 恵亮
28分
ソニー仙台FC
60分
ソニー仙台FC

Member Change

55分
10 平岡 将豪
9 菊池 将太

Interview

田村 雄三
監督 田村 雄三
今日は地元いわき開催でたくさんのお客さんに来ていただき、この場で勝てる報告できればよかったでのすが、それができず残念ではありますが大きな声援をいただいたことに感謝ばかりです。ありがとうございました。
試合についてはソニーさんの戦い方を含め伝えて臨みました。
試合後選手にも話しましたが、ちょっとした隙であったりちょっとした差が、結果に繋がってしまうこと。
そのちょっとした差を埋めることができれば、君たちも上のカテゴリーで戦える力があることを話してきました。
できて3年目のチームですが、この負けを生かすも殺すも自分たち。
失点にからんだ選手だけでなく、みんなが自分に矢印を向けて、前を向いて頑張っていこう思います。
小野瀬 恵亮
FW 19 小野瀬 恵亮
ユナイテッド戦同様立ち上がり先制点を取れて、前半から試合を決めるつもりで入ろうと話してましたが、いい形で入れました。
ただ、ちょっとしたところで失点してしまい、その後は相手に攻め込まれてしまいました。
ソニー仙台さんはディフェンラインみんな競り合いが強く統率もされてましたし、なかなか攻め込むのは難しかったです。
いわき開催ということで気合い入りましたし、いい結果を残せず残念ですが、たくさんの方に来ていただいて感謝ばかりです。
菊池 将太
FW 9 菊池 将太
チームとしては前半良い形で入れましたが、自分は後半から入ってゴールに直結するプレーが求められていた中で攻撃の起点になれませんでした。
自分たちから慌ててしまったところがあるので、自分含めそこがまだまだだなと思いました。
まだまだシーズンはあるのでしっかりトレーニングして、もうひと回りもふた回り強くなっていきたいと思います。

一覧に戻る

#IWAKIFC