NEWS

2016.07.21

いわきFCオフィシャル・パートナー決定のお知らせ

いわきFCオフィシャル・パートナー決定のお知らせ

この度いわきFCは、ときわ会グループ並びに、株式会社フリーコムとオフィシャル・パートナーシップ契約(トレーニングウェア)を締結しましたのでお知らせします。
今回のパートナーシップ契約は、いわきFCの掲げる「いわき市を東北一の都市にする」というビジョンに共感いただき、締結に至りました。ただ単にトレーニングウェアにロゴ掲出を行うだけではなく、事業連携により社会的な価値を共に創造し、“夢”に向かって歴史を生み出していくパートナーとなります。
なおトレーニングウェアに関しまして、7月22日(金)より着用開始となります。

【ときわ会グループ】 掲出場所:トレーニングウェア(胸)

1982年3月開院。震災後より深刻さを増すいわき市の医師・看護師不足、高齢化に伴う医療・介護への不安、放射線の影響による子育ての不安等に向き合い、グループ職員同士が互いに手を取り、そして地域の皆様と支え合いながら歩んでいくことができる組織づくりに取り組んでいます。
ときわ会グループ、いわきFCの持つノウハウや力を合わせ、事業提携なども視野に入れ、踏み込んだ協議を実施し、社会に貢献できる活動を行っていきます。

【株式会社フリーコム】 掲出場所:トレーニングウェア(袖)

スコットランド人であるキャメロン・ロイ代表取締役が、2007年に福島県郡山市で創業。郡山を拠点に、福島、仙台、東京の赤坂見附で英会話教室を運営しています。また、スコットランドリーグ1部に所属するサッカークラブ、レンジャーズFCと一緒にサッカーキャンプなど開催してます。
今後展開するいわきFCサッカースクールでは、英会話による講座も実施予定。さらに、4月完成予定となってるいわきFCクラブハウスでは、FreecomいわきFC校を開校します。
フリーコムといわきFCは、共に地域社会に根差しながら、グローバルスタンダードを取り入れた活動によって、パートナーとして社会に貢献できる活動を行っていきます。

一覧に戻る