NEWS

2016.07.26

金城クリストファー達樹 選手 いわきFC退団及び現役引退のお知らせ

この度、いわきFC所属の金城クリストファー達樹選手が、一身上の都合により退団し、現役生活を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】

■ 氏名 金城 クリストファー 達樹(TATSUKI CHRISTOPHER KINJO)

■ 背番号 27

■ ポジション MF

■ 出場記録
福島県社会人2部リーグ 福島県社会人2部リーグ 2試合出場0得点
福島民報杯・NHK杯第21回福島県サッカー選手権大会 3試合1得点

■ コメント
私、金城クリストファー達樹は現役を引退することに致しました。サッカーにはたくさんのことを教えてもらいました。サッカーを通してたくさんの仲間と出会い、サッカーを通して泣き笑い、サッカーがあったからこそ今の僕があります。サッカーを通して出会えたすべてが僕の一生の財産です。これからもサッカーは僕の一部です。僕をサッカー選手としてだけではなく、人間としても大きく成長させてくれた指導者の方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。
ここまでサッカーが出来たのも、家族、仲間、指導者、サポーターの支えがあってこそです。本当にありがとうございます。長くはないサッカー人生でしたが、とても幸せなサッカー人生でした。
最後にこの場を借りて感謝を伝えたい人がいます。それは、女手一つで育ててくれた母です。僕が、辛い時は一緒になって泣き、僕が嬉しい時は一緒になって喜び、いつも僕の味方でいてくれたのが母です。サッカー人生で唯一後悔してることは、小さい頃の夢であった3兄弟で日本代表になって母を試合に招待できなかったことです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。マーミー、ありがとう。
これからはサッカーの道とは異なる道を進みます。皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

一覧に戻る

#IWAKIFC