NEWS

2016.09.05

全国クラブ選手権東北予選会決勝 vs八幡平トーレゾール

全国クラブ選手権東北予選会決勝 vs八幡平トーレゾール

【結果】

いわきFC 3-2 八幡平トーレゾール

【スターティングメンバー】

GK:アンドレ(31)

DF:佐藤(28),高野(3),古山(4),新田(29)

MF:新井(8),久永(25),井原(18)

FW:吉田(23),平岡(26),下重(10)

【得点】

8分 いわきFC No.25久永

26分 八幡平トーレゾール

28分 オウンゴール(いわきFC得点)

54分 八幡平トーレゾール

60分 いわきFC No.26平岡

【交代】

高野 次郎(3) ⇒ 住石 加寿己(22)

井原 楓人(18) ⇒ 大阪 郁馬(2)

吉田 知樹(23) ⇒ 大出 圭亮(17)

【コメント】

・いわきFC 監督 ピータ ハウストラ
決勝戦は相手チームの頑張りもあり、少し難しい試合でした。
3日間通して、勝利するという強いメンタリティーが全員についたと思います。
10月には初めての全国大会出場ということで、エキサイティングな試合になると思います。全社全国大会に続くような戦いをしたいです。
全国でいわきの名前を轟かせたいと思います。

・いわきFC No.26 平岡将豪
3日間通して、かなりきつい戦いでした。
引き分けに持ち込まれましたが、みんな疲れてなので延長に行く前に決めてやろうと思いました。
PKはコースを決めて蹴りましたが、落ち着いて決めることができました。
1日1日大事にし、全国へ臨みたいと思います。

・いわきFC No.25 久永翼
連戦で今日は2試合連続ということもあり、みんな疲れて難しいゲームでしたが、優勝できてよかったです。
相手のセンターバックが自分に食いついてきてたので、裏が空くと感じてました。1点目はうまいタイミングで抜けれてよかったです。
運動量が持ち味なので、負けないように走りました。
全国大会へ向けて、これからまたパワーアップしていきたいと思います。

一覧に戻る

#IWAKIFC