NEWS

2016.09.25

福島県社会人2部リーグ第8節 vsFC Hermanos

福島県社会人2部リーグ第8節 vsFC Hermanos

【結果】

いわきFC 8-0 FC Hermanos

【スターティングメンバー】

GK:久原(21)

DF:大出(17),住石(22),磯部(13),吉田(23)

MF:大阪(2),井原(18),遠藤(14)

FW:宮崎(11),向山(24),中野(16)

【得点】

19分 いわきFC No.18井原

20分 いわきFC No.16中野

46分 いわきFC No.18井原

51分 いわきFC No.16中野

57分 いわきFC No.14遠藤

73分 いわきFC No.18井原

74分 いわきFC No.23吉田

80分 いわきFC No.11宮崎

【コメント】

・いわきFC 監督 ピータ ハウストラ
本日の勝利により1部リーグに上がれたことを、チーム・選手におめでとうと言いたい。
前半は2点しか取れなかったが、後半は6得点を追加できてよかった。
プレーを改善するために、1試合1試合しっかりと戦っていきたい。ハイレベルに行くために、集中して戦うことが大切。

・いわきFC No.18 井原楓人
久しぶりのクレーのグラウンドで、いつも以上に集中して闘わなくてはいけない試合でした。
前半いい形が出来ず、最後の部分やシュートの質が低く、中々ゴールすることができませんでした。
後半はその部分を修正でき、相手が疲れてきたこともありますが得点できることができました。
今日の試合でリーグ戦県リーグ1部昇格が決まりましたが、JFL昇格への道がまだ続きますので、しっかり準備しトレーニングから頑張っていきたいと思います。

・いわきFC No.22 住石加寿己
今日の試合に勝てば1部リーグ昇格ということで、まずは勝ちを前提とし、そのうえで内容にもこだわって試合に臨みました。
久しぶりの土のグラウンドでの試合でミスがいつもより多かったですが、チーム全員でミスのカバーを徹底してできたと思います。
個人としては、パス、カバー、ヘディング、もっともっと練習が必要だと改めて実感しました。
いつもサポーターの応援があるからこそ、1部リーグに昇格することができました。とても力になっています。引き続き応援よろしくお願いします。

一覧に戻る

#IWAKIFC