NEWS

2016.10.10

第23回全国クラブチームサッカー選手権準決勝 vs 海南FC

第23回全国クラブチームサッカー選手権準決勝 vs 海南FC

【結果】

いわきFC 3-1 海南FC

【スターティングメンバー】

GK:アンドレ(31)

DF:板倉(33),ウェリントン(19),古山(4),新田(29)

MF:山崎[海](30),久永(25),新井(8)

FW:佐藤(28),菊池(9),植田(32)

【得点】

10分 海南FC
34分 いわきFC No.28 佐藤
67分 いわきFC No.28 佐藤
70+1分 いわきFC No.9 菊池

【交代】

大出 圭亮(17) ⇒ 板倉 直紀(33)

新田 己裕(29) ⇒ 高野 次郎(3)

植田 裕史(32) ⇒ 吉田 知樹(23)

【コメント】

・いわきFC 監督 ピーター ハウストラ
常に簡単な試合ではないと感じた。
今日の試合は相手チームのゴールがあり、さらにいいディフェンスをしてきたので難しい展開となりました。
攻撃が難しくなりましたが、フォワードを2枚にしてハードワークし、得点を奪いました。
トーナメントだと常にいい内容では勝てないので、ロングボール使うなど多様な攻撃をして勝利に繋げていきたい。
明日に向けていい準備をしていきたいと思います。

・いわきFC No.23 吉田 知樹
今日の試合はなかなか得点が入らず苦しい展開でしたが、何とか勝って決勝に繋げることができてよかったです。
また、自分のクロスから得点が生まれよかったです。
明日は決勝なので今日の反省を活かし、試合に臨みたいと思います。

・いわきFC No.33 山崎 海秀
チームに加入し、一点ビハインドのゲームが初めてで、チームの雰囲気がわかりました。
全社の前にいい経験となりました。
ただ、もっと自分たちのサッカーをやり続けないといけないと感じる場面もありました。
個人としては、もっと自分のところの競り合いで弾けたら、もっと楽に進んだと思います。
明日は出場できるかわかりませんが、チームのために頑張りたいです。

◆全国クラブチームサッカー選手権決勝戦

2016年10月11日(火)11:00キックオフ
いわきFC vs ルート11(関西/大阪)
@紀三井寺公園陸上競技場

一覧に戻る

#IWAKIFC