NEWS

2016.10.22

第52回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 札幌蹴球団

第52回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 札幌蹴球団

【結果】

いわきFC 5-0 札幌蹴球団

【スターティングメンバー】

GK:アンドレ(31)

DF:板倉(33),高野(3),古山(4),新田(29)

MF:新井(8),久永(25),植田(32)

FW:平岡(26),菊池(9),片山(7)

【得点】

5分 いわきFC No.9 菊池
8分 いわきFC No.26 平岡
15分 いわきFC No.9 菊池
51分 いわきFC No.28 佐藤
69分 いわきFC No.23 吉田

【交代】

片山 紳(7) ⇒ 吉田 知樹(23)

平岡 将豪(26) ⇒ 佐藤 令治(28)

新井 怜治(8) ⇒ 山崎 大成(20)

【コメント】

・いわきFC 監督 ピーター ハウストラ
5得点取れたことは嬉しいが、もっといいゲームをしないといけない。
勝ってスタートしたことはよかったし、自信になった。
今大会残り4試合あるが、1試合1試合大事に戦わないといけない。
明日に向けてチームとして、いい準備をしたい。

・いわきFC No.29 新田己裕
試合の入り方を良くしようと話していて、そこを意識して早い時間帯に先制点を奪えたことは良かったと思います。
ただ時間が経過するにつれミスも目立ってきたので、明日の試合に向けて改善するべきだと思います。
連戦できついところは出てきますが、大事なのは気持ちの部分だと思うので、まずはそこで負けないようにしたいです。
1戦1戦チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

・いわきFC No.32 植田裕史
まずは勝利することができてよかったです。
相手が前がかりだったので、2列目からいい形で相手の背後に飛び出しながら、アシストにつなげました。
とにかく勝つということを意識してやれたかなと思います。
目指すところは優勝ですが、目の前の相手に全力で戦うよう向かっていきます。

一覧に戻る