NEWS

2016.10.23

第52回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦 VONDS市原

第52回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 2回戦 VONDS市原

【結果】

いわきFC 4-2 VONDS市原

【スターティングメンバー】

GK:アンドレ(31)

DF:板倉(33),高野(3),古山(4),新田(29)

MF:新井(8),久永(25),植田(32)

FW:平岡(26),菊池(9),片山(7)

【得点】

9分 VONDS市原
31分 VONDS市原
64分 いわきFC No.26平岡
77分 いわきFC No.26平岡
93分 いわきFC No.3高野
97分 いわきFC No.26平岡

【交代】

片山 紳(7) ⇒ 山﨑 海秀(30)

新井 怜治(8) ⇒ 山崎 大成(20)

【コメント】

・いわきFC 監督 ピーター ハウストラ
今日の試合は二つの顔があった。前半は全く良くなく、後半はすごく良かった。
前半は全体でナーバスになってしまったが、後半はリラックスしたプレーができた。
明日はプレースタイルが違ったチームになるので、パワフルに臨まないといけない。
チームとして自信がついたので、前半からシャープに集中して取り組んでいく。

・いわきFC No.3 高野次郎
ゴールできてよかったです。
前線に入ったときにはずっと準備してるので、しっかりと決めることができました。
新田のクロスがよく、ドンピシャで合わせるだけでした。
横断幕も作ってくれ、愛媛まで来てくださってることは本当に力になるので、サポーターの方たちとも、ゴールを分かち合いたかったです。
3位以内に入ることにこだわり、そこだけ注力しやっていきます。

・いわきFC No.26 平岡将豪
前半ボールに関われずバタバタしてしまい、難しいかなという感じでした。
後半はシステムを変更し、相手の足が止ったので押し込めて得点になりました。
1点取れば流れ変わるかなと思ってたし、流れも来てたのでしっかりと点を取れて良かったです。
2点目のボレーは勝手に体が動き、ゴールを見ずにシュートまで行ってました。
しっかりと勝ちきることを意識して、明日も臨みます。

一覧に戻る

#IWAKIFC