NEWS

2016.12.19

菅原康介選手現役引退及びいわきFCジュニアユース監督就任のお知らせ

この度、いわきFC所属の菅原康介選手が、現役選手を引退し、来年度より始まるいわきFCアカデミーのジュニアユース監督に就任することとなりましたのでお知らせいたします。

《プロフィール》

■氏名
菅原 康介(KOSUKE SUGAWARA)

■背番号
5

■ポジション
MF

■出場記録
第42回福島県社会人サッカー2部リーグ 3試合出場 0得点
第23回全国クラブチームサッカー選手権福島大会 4試合出場 0得点
第52回全国社会人サッカー選手権大会福島県大会 5試合出場 0得点
第21回福島県サッカー選手権大会 3試合出場 0得点

■コメント
今シーズン限りでの現役引退を決断しました。7月には膝の怪我をし、手術を行いました。
再起に向けてトレーニングを行ってきましたが自分の中でベストな体に戻らず、選手として再びプレーすることはできませんでした。
シーズン終盤にかけて全国大会など大きな試合が立て込む中、ピッチに立つことはできませんでしたが、それでもチームが勝つために、自分がチームの一員としてできることはやってきたつもりです。それも含め、選手としてやり切りましたので、悔いはありません。
素晴らしい環境の中で、素晴らしいスタッフ、チームメイト、サポーターと共に戦えたことを本当に誇りに思います。ありがとうございました。
これからも自分の中にあるいわきFC愛は健在です。来期からはスタッフとしてチームに残ります。感謝の気持ちを忘れず、謙虚に学ぶ姿勢を持ち続け、いつの日か自分がいわきFCを日本一、そして世界一へと導けるよう日々努力をしていきます。1年間応援ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

一覧に戻る