NEWS

2017.04.02

第22回福島県サッカー選手権大会 兼 第97回天皇杯全日本サッカー選手権福島県代表決定戦 準決勝 vsメリー

第22回福島県サッカー選手権大会 兼 第97回天皇杯全日本サッカー選手権福島県代表決定戦 準決勝 vsメリー

【結果】

いわきFC 2-0 メリー

【スターティングメンバー】

GK:1大野
DF:14新田/22五十嵐/3山下
MF:7片山/6平澤/5板倉/16高橋
FW:18井原/9菊池/10平岡

【得点】

45+5分いわきFC 10平岡
61分いわきFC 11高柳

【交代】

板倉 直紀(5) ⇒ 久永 翼(25)
片山 紳(7) ⇒ 金 大生(15)
菊池 将太(2) ⇒ 高柳 昂平(11)

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
真ん中を固めてる相手でもサイドでは無く中を通せと指示したので、少し慌てたのかなと思います。
ただ選手は素直にプレーをしてくれたので、助かりました。
最後のクオリティ、どうやって点を取るのかを高めていかないといけない。
ゴール前のアイディア、ワンタッチの制度、個で打開できる能力を持ってるわけではないので、チームでどう崩すかが課題だと思います。
ユナイテッド戦では、観に来てくれた人たちが楽しんでくれるようなサッカーをしたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

・いわきFC 11高柳昴平
FWで出たので点を取って流れを変えることを意識して入りました。
チームとして課題がたくさん見つかってるので、個人としても課題である最後の決定力を高めないといけない。
次は簡単な相手ではないですが、絶対に勝ちたいと思います。

・いわきFC 14新田己裕
先制点がなかなか入らず少し焦りが出てしまい、いい形でゴール前に入ることが少なってしまいました。
ただ勝つことができたので、来週の決勝に向けていい準備をしたいと思います。
昨年悔しい思いをしたので、今年は勝てるように頑張りたいと思います。

一覧に戻る