NEWS

2017.04.09

福島民報杯・NHK杯 第22回福島県サッカー選手権 兼 第97回天皇杯全日本サッカー選手権 福島県代表決定戦
いわきFC vs 福島ユナイテッドFC

福島民報杯・NHK杯 第22回福島県サッカー選手権 兼 第97回天皇杯全日本サッカー選手権 福島県代表決定戦 いわきFC vs 福島ユナイテッドFC

【結果】

いわきFC 2-0 福島ユナイテッドFC

【スターティングメンバー】

GK:21坂田
DF:14新田/22五十嵐/4古山
MF:15金/25久永/6平澤/28植田
FW:23吉田/9菊池/10平岡

【得点】

17分 いわきFC 23吉田
63分 いわきFC 10平岡

【交代】

吉田 知樹(23) ⇒ 高柳 昂平(11)
金 大生(15) ⇒ 片山 紳(7)
久永 翼(25) ⇒ 板倉 直紀(5)

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
たくさんのご声援のおかげで、無事勝利することができました。
勝利が全てではないですが、選手は良く頑張ったと思います。
本当に皆さまの声援が力になりました。ありがとうございました。
試合を振り返ると、前半は風に負けてしまい、攻守にスピード感が足らなかったと思います。
逆に後半は、我々の目指すサッカーを体現することができました。
この試合で勝利したことより、ロスタイムでも3点目を選手達が自主的に取りに行ったことが1番嬉しかったです。
最後まで攻めきる姿勢が見れた時に、勝ったなと思いました。
一つの山が終わり、また鍛錬期に入ります。
多くのサポーターの方々が、また観たいと思ってもらえる様に日々頑張っていきます。

・いわきFC 10 平岡将豪
前半風下だったので0-0で行ければいいかな考えてましたが、その中で1点取れたのは大きかったです。
危ない時間もありましたが、うまくしのいで後半に繋ぐことができました。
特典シーンは、フリーキックで相手選手のラインが下がってて、そこをうまくマークがつかれないようにポジションを取れて、いいボールがきたので合わせるだけでした。
後半は入ってきた選手がフレッシュに戦ってくれて、すごく助かりました。
全国大会1回戦はどこが相手かわかりませんが、全力で取り組みたいと思います。

・いわきFC 23 吉田知樹
試合の入りから、自分たちのサッカーができました。
その中で重要な先制点を決めることができて、本当に嬉しかったです。チームとしても最後まで全員で戦えていたのでよかったと思います。
ここで終わりではないので、次の試合に向けて個人としてもチームとしてもしっかり準備していきます。
応援よろしくお願いします。

一覧に戻る