NEWS

2017.04.22

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 vs ノルブリッツ北海道FC

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 vs ノルブリッツ北海道FC

【結果】

いわきFC 8-2 ノルブリッツ北海道FC

【スターティングメンバー】

GK:1大野
DF:14新田/6平澤/3山下
MF:7片山/25久永/5板倉/2菊池
FW:18井原/11高柳/10平岡

【得点】

24分 いわきFC 11高柳
27分 いわきFC 2菊池
29分 いわきFC 10平岡
44分 いわきFC 18井原
45分 いわきFC 11高柳
57分 いわきFC 15金
59分 いわきFC 11高柳
74分 ノルブリッツ北海道FC
90分 いわきFC 7片山
90+1分 ノルブリッツ北海道FC

【交代】

平岡 将豪(10)→ 高橋 大河(16)
久永 翼(25)→ 五十嵐 陸(22)
平澤 俊輔(6)→ 金 大生(15)

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
前半からパワー持ってやっていこうと送り出した。
前半で点差が思ったより開きましたが、前回課題となった風下でのサッカーに対し、後半は風下に立ったので負けないように送り出しました。
ただ後半は非常に良くなく、点取れたとか取られないとかではなく、自分たちのサッカーをやろうとしたのか、疑問を感じる試合となりました。
勝利することでいわき、いわきFCの名前が広がるとかはいいことだと思いますが、それと同時に我々のやるべきサッカーがリスペクトにかけてしまったのは僕の責任かもしれません。勝利よりも大切なものを、しっかりと残したかったです。
点差が開いたのでこのぐらいでいいやというプレーになってしまったのは、自分のマネジメント不足です。

・いわきFC FW 7片山紳
内容としてはもっと突き詰める部分が必要だと感じました。トレーニングから取り組んでいきます。
いわきFCのサッカーは常に攻撃的で支配し続け点を取るのと、無失点で終えなくてはいけなかったので、それが達成できず悔しかったです。
サイドをやってますが守備も攻撃も求められてる中で、結果を残せたことはよかったです。
2回戦はJ1と対戦になりますが、自分たちのサッカーで真っ向からぶつかって、勝利を目指したいと思います。

・いわきFC MF 18井原楓人
今日の試合は前半の入りが少し甘くなり流れをなかなか掴めなかったですが、1点入ってから流れを掴むことができました。
後半は奪われ方が悪く、相手に攻め込まれる形が多くなり2失点してしまいました。しっかりトレーニングで修正できるように全力で取り組みたいと思います。
次はJ1のコンサドーレ札幌です。チーム一丸となって勝利を掴めるように、チャレンジしていきたいと思います。

一覧に戻る