NEWS

2017.06.24

第53回全国社会人サッカー選手権福島大会 準決勝 vsいわき古河F.C

第53回全国社会人サッカー選手権福島大会 準決勝 vsいわき古河F.C

【結果】

いわきFC 6-0 いわき古河F.C

【スターティングメンバー】

GK:1大野
DF:3山下/22五十嵐/30ウェリ
MF:7片山/8新井/18井原/2菊池
FW:24飯干/23吉田/16高橋

【得点】

4分 いわきFC 23吉田
53分 いわきFC 7片山
57分 いわきFC 22五十嵐
59分 いわきFC 7片山
78分 いわきFC 23吉田
80+1分 いわきFC 24飯干

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
今日の試合は難しい試合でした。正直なところ、全体としてよくなかったと思います。
ただ、甘い言い方をすると仕方ないゲームと言えますが、厳しい言い方をすると札幌戦同様のテンションでやってほしかったです。
ちゃんとサッカーに向き合い、相手をリスペクトしてしっかりプレーをしないと、一日無駄にしてしまいます。
明日は切り替えて戦いたいと思います。

・いわきFC No.7 FW 片山紳
全体を通して悪かったです。
ゲームへの入り方や全員のモチベーション、シンプルにやるはずなのに無駄なプレーが多い。自分たちで苦しめてしまった試合でした。
なかなかボールが入ってこなく、イメージしたところにうまくできず、前半は特にうまくいかなかったです。
後半はどうにかしたいという思いで自由に動き、まだ多少は前線でアクションが増えたのかなと思います。
覇気がなく情けなかったですが、ゴールを取ることができ最低限よかったです。
相手に捉われず自分たちのやる魂の息吹くフットボールを、しっかりやりたいと思います。

・いわきFC No.8 MF 新井怜治
今日のゲームは、自分たちのサッカーをして、個人もやらなければならない事をやろうと試合に入りましたが、立ち上がりから悪いボールの失い方や、セカンドボールを相手に拾われるなど、基本的なことができていなくて良くなかったです。
後半は相手の裏をシンプルにとる、シンプルにサイドから攻めることを整理して臨みました。前半よりは改善されましたが、まだまだ改善するところがたくさんあるので、1つ1つこだわってやっていきたいと思います。
今日勝つことができ明日へ繋がったので、いい準備をしてまた試合に臨みたいと思います。

一覧に戻る