NEWS

2017.07.02

第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第2節 vsNC倶楽部

第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第2節 vsNC倶楽部

本日行われました第43回福島県社会人サッカー1部リーグ第2節 vsNC倶楽部は、9-0で勝利しました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。

【結果】

いわきFC 9-0 NC倶楽部

【スターティングメンバー】

GK:1大野
DF:3山下/13山﨑/30ウェリントン
MF:16高橋/5板倉/22五十嵐/2菊池
FW:18井原/24飯干/23吉田

【得点】

23分 いわきFC MF 2菊池翔
29分 いわきFC FW 23吉田知樹
34分 いわきFC MF 16高橋大河
45分 いわきFC FW 24飯干雄斗
54分 いわきFC FW 23吉田知樹
60分 いわきFC MF 5板倉直紀
68分 いわきFC DF 30ウェリントン
70分 いわきFC DF 30ウェリントン
79分 いわきFC DF 30ウェリントン

【コメント】

・いわきFC 監督 田村雄三
札幌戦に勝利することによってチームで自信がついてるのことを感じますし、チーム内競争も高まっていていい雰囲気です。
このゲームも選手は意欲的に、一生懸命戦ってくれました。
若い子にもチャンスを与え、チーム全体でのレベルアップを図っていきたいと思います。
選手自ら「前につけろ、追い越せ」と声が出てるのは、浸透してるいい部分です。
これからの戦いも引いて守ろうとは思いませんし、前に前に戦っていきたい思います。

・いわきFC MF 16高橋 大河
今日の試合は、試合開始から100%の力で闘う事が課題でした。 その中で、前半から決定機が続きましたが中々得点ができず上手くいきませんでしたが、焦らずにチーム全体でいい雰囲気で試合を運べたと思います。先制点が入ってからは、落ち着いてプレーできました。
後半も運動量を落とさずに前に追い越す動きを増やし、得点を狙い続けたので結果に繋がったと思います。
ただ後半は疲れが出てきた中で、一本のパスミスでカウンターを受けるシーンがあったので、1試合を通してミスを減らして行けるようにしていきます。

・いわきFC FW 23吉田知樹
1点目はターンしたときにゴールが見えたので、振り抜きました。
2点目はパサーと意志が合わなかったですが、相手の状況でうまく交わすことができ、余裕を持ってゴールすることができました。
来週もしっかりと準備をし、県リーグ、清水戦を迎えたいと思います。

一覧に戻る

#IWAKIFC