NEWS

2017.12.08

いわきFC 2018シーズンへ向け、契約更新・退団選手のお知らせ

 このたび、いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は2017シーズンに所属した選手に関し、契約を更新する選手を以下の通り決定いたしました。これに伴い、退団する選手も決まりましたので、お知らせいたします。
なお、ツエーゲン金沢より期限付き移籍中の榎本滉大選手につきましては、決定次第お知らせします。

更新


No Pos. 氏名 いわきFC公式戦出場記録
(2016年~試合/得点)
2017公式戦出場記録
(試合/得点)
1 GK 大野 将弥 32/0 15/0
来季もいわきFCの一員として活動することができることを、うれしく思います。また、いつも支えてくれている家族、友人、そしてサポーターやファンの皆様には感謝してもし切れません。今季は自分にとって決して満足いく結果ではありませんでした。それでも僕のことを信じて応援してくれる方々のために、来季どんな困難があっても負けずに立ち向かっていきます。いわきFCと一緒に夢に向かって歩いて行きましょう! 応援よろしくお願いします。
4 DF 古山 瑛翔 40/8 8/3
来季もいわきFCでプレーさせていただくことになりました。
今季は、怪我で約半年プレーすることができなかったので、来季はシーズンを通して怪我なく全力でプレーできることを目指します。来季も応援よろしくお願いします。
5 MF 板倉 直紀 28/5 22/4
来季もいわきFCでプレーさせていただくことになり、とてもうれしく思います。ファン、サポーターの方々と一つでも多く勝利の喜びを分かち合えるよう常に努力します。来季も応援よろしくお願いします。
6 MF 平澤 俊輔 14/3 14/3
来季もいわきFCでプレーできることに、感謝の思いでいっぱいです。
今季は怪我でプレーできないとき、大事な大会で負けてしまったときに多くの方々に支えていただきました。
来季は自分自身の力で努力し、皆様の応援に応える力、与えてもらっているもの以上のものをお返しできる力をつけることができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
7 FW 片山 紳 44/32 14/6
来季もいわきFCの一員としてプレーさせていただけることになりました。
サッカーを通じて、より多くの方々にいわきFCを応援していただけるよう、全力を尽くします。応援よろしくお願いします。
9 FW 菊池 将太 38/77 14/23
来季もいわきFCでプレーできることに感謝し、チームが求めていることを体現できるよう頑張っていきたいと思います。
来季も引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。
10 FW 平岡 将豪 36/39 18/13
来季もいわきFCにお世話になることになりました。個人としてもチームとしても、今年以上の結果を出せるよう、日々取り組んでいきます。引き続きご支援ご声援をよろしくお願いします。
15 MF 金 大生 21/11 21/11
来季もいわきFCでプレーすることができ、うれしく思います。今年以上に日々努力し、チームのために全力で戦います。応援よろしくお願いします。
16 MF 高橋 大河 25/3 25/3
今季いわきFCを応援してくださった皆様、来季もいわきFCでプレーすることになりました。
来季も自分の目標を見失わず、日々頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。
19 FW 小野瀬
恵亮
14/14 14/14
来季もまたいわきFCの一員としてプレーすることになりました。いわきFCにとって素晴らしい1年になるよう、ともに頑張りましょう! 応援よろしくお願いします。
21 GK 坂田 大樹 12/0 12/0
来季もいわきFCの一員としてプレーさせていただけることになりました。少しでもチームの力になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
22 DF 五十嵐 陸 25/4 25/4
いわきFCを応援してくださる皆様、来季もいわきFCでプレーすることになりました。
来季は東北2部リーグで戦うことになります。自分達の目標を忘れずに頑張っていきますので、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。
23 FW 吉田 知樹 61/27 26/11
来季もいわきFCでプレーできることを、とてもうれしく思っています。チームのために全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。
25 MF 久永 翼 47/12 15/6
来季もいわきFCの一員としてプレーすることになりました。
より一層いわき市を盛り上げていけるように頑張ります。サポーターの皆様、引き続き応援よろしくお願いします。
29 FW ルーカス・
マセド
10/12 10/12
来季もいわきFCでプレーできることに感謝し、チームのために全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。
32 MF 熊川 翔 10/0 10/0
いわきFCと契約更新できてうれしく思います。
昨季よりも結果にこだわり、チームに貢献できるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。



退団


No Pos. 氏名 いわきFC公式戦出場記録
(2016年~試合/得点)
2017公式戦出場記録
(試合/得点)
2 DF 菊池 翔 16/8 16/8
今季をもちまして退団することになりました。1年間ともに戦ったチームメイトの皆がいたからこそ、とても良い時間を過ごせました。また、チームを支えていただいたスタッフやフロントの皆さまには本当に感謝しています。これからのいわきFCのご活躍を心から応援しています。最後に、ファン・サポーターの皆さまの熱い声援が本当に力になりました。1年間本当にありがとうございました。
3 DF 山下 宏輝 20/3 20/3
このたび、退団することになりました。
筋力トレーニングをベースとし、現在のサッカー界にはない新しいことをしているチームで、今までのサッカー人生ではなかったような日々を過ごすことができました。
今後については、これから自分の将来を考えながら決めていく予定です。
いわきFCのこれからのますますの発展を期待しています。ありがとうございました。
8 MF 新井 伶治 46/9 16/3
今まで応援してくださった方々、ありがとうございました。このたび、いわきFCを退団することになりました。いわきFCの結成時から携わり、恵まれた環境で大好きなサッカーをすることができて幸せでした。2年間という短い期間でしたが、自分にとってはとても貴重な時間になりました。さらに、たくさんの支えが自分の励みになっていたことを実感できました。
これからも、いわき市、いわきFCの発展を心より願っています。本当にありがとうございました。
11 FW 高柳 昂平 16/32 16/32
いわきFCの大倉社長をはじめ、スタッフの方々やチームメイト、応援してくださったファン・サポーターの皆様と駆け抜けたこの1年は、僕にとって財産です。今後、いわきFCが掲げる大きな夢が叶うとともに、ますますの発展を願っております。短い間でしたが、本当にありがとうございました。
13 MF 山﨑 海秀 23/2 15/2
今季をもっていわきFCを退団することになりました。
短い間でしたが、このチームでともに闘えたことを誇りに思います。
いつもたくさんの応援をしてくださったサポーターの皆様、本当にありがとうございました。大きく、強くなった姿を見せられるよう精進していきます。
14 DF 新田 己裕 34/0 19/0
今季でいわきFCを退団することになりました。
自分自身を見直し、よく考えた結果、今の環境とは違うステージに挑戦したいという気持ちになりました。途中加入ではありましたが、いわきFCの1年目、2年目に関わることができ、うれしく思います。
サポーターの皆様、納得いくシーズンではありませんでしたが、最後の最後まで熱い声援をありがとうございました。またどこかでお会いすることがあれば、ぜひ声を掛けてください。これからは僕自身も1人のファンとしていわきFCを応援していきます。約2年間、本当にありがとうございました。
18 MF 井原 楓人 43/30 19/14
今季で退団することになりました。2年間クラブとともに成長できたこと、このクラブでプレーできたことを誇りに思います。チームメイト、チームスタッフ、そして、たくさんのサポーターに感謝の気持ちでいっぱいです。2年間、本当にありがとうございました。
24 MF 飯干 雄斗 19/35 19/35
今季をもちまして、いわきFCを退団することになりました。
どんなときも応援してくれたサポーターの皆さんの期待に応えることができなかったのは残念ですが、これから何十年、何百年と続くであろうこのチームの一員として戦ってきた1年を光栄に思います。ありがとうございました。
28 MF 植田 裕史 20/10 12/7
今季で退団することになりました。
一昨年、怪我のため海外から帰国して、プレーの場がどこにもないときに拾ってもらい、プレーする場を与えていただいたクラブには感謝しかありません。
そしてファン、サポーターの皆さんの温かいご声援は、いつも僕の背中を押してくれました。
良いことも辛いこともありましたが、いわきFCでプレーできたことは僕にとって大きな財産です。1年半という短い間でしたが、いわき市が大好きになりました。また成長した姿を皆さんにお見せできるよう頑張ります! 本当にありがとうございました。
41 GK 松岡 翔 1/0 1/0
いわきFCに入団して短い間でしたが、とてもいい刺激になりました。今まで経験したことのないストレングストレーニングや、ゲームを通してとても成長できたと思います。個人的には、チームに何も残すことができずにたくさん悔しい思いをしましたが、またレベルアップして上の舞台で活躍できる選手になりたいです。とてもいい経験をさせてもらって感謝しています。短い間でしたが、ありがとうございました。

一覧に戻る

#IWAKIFC