NEWS

2018.01.30

菊池 翔選手 現役引退と今後についてのお知らせ

このたび、昨季いわきFCに所属しておりました菊池翔選手が、現役を引退することとなりました。
今後、菊池選手は株式会社いわきスポーツクラブに所属し、セカンドキャリアとして競輪選手を目指し、毎年10月に実施される日本競輪学校の入学試験へ向けたトレーニングを行っていきます。

【プロフィール】

■氏名

菊池 翔(KAKERU KIKUCHI)

■生年月日

1994年10月8日(23歳)

■ポジション

DF

■経歴

庄和イレブン - 大増サンライズFC - 大宮アルディージャJr.ユース - 大宮アルディージャユース - 駒澤大学 – いわきFC

■出場記録

【2017シーズン 16試合出場8得点】

第43回福島県社会人サッカー1部リーグ 7試合出場4得点
第22回福島県サッカー選手権大会 兼 第97回天皇杯全日本サッカー選手権福島県代表決定戦 2試合出場0得点
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1試合出場1得点
第53回全国社会人サッカー選手権大会福島県予選 3試合出場3得点
第53回全国社会人サッカー選手権大会東北予選会 1試合出場0得点
第24回全国クラブチームサッカー選手権東北予選会 2試合出場0得点

■コメント

このたび、昨シーズンをもちましてサッカーを引退することを決意いたしました。
そして、今年からは競輪選手を目指すことを決意いたしました。昨シーズン、いわきFCで1年間プレーさせていただき、本当に感謝しています。
短い期間でしたが、それ以上に濃いシーズンを送ることが出来ました。いわきFCという素晴らしいチームの一員になれたことを誇りに思います。本当にありがとうございました。
また、今年から競輪選手を目指す中で、もう一度いわきFCに全面的なサポートをしていただけるということで、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい環境の下で競輪に集中できるとともに、その期待に応えたいという強い責任感と自覚を持って、必ず目標を成し遂げたいと思います。新しく大きな夢に向かって一生懸命頑張ります。
最後に、今まで応援してくださったファン・サポーターの方々、指導していただいたスタッフ、チームメイトの皆さんには本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました。
これからも引き続き頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

菊池 翔選手 現役引退と今後についてのお知らせ

一覧に戻る

#IWAKIFC