NEWS

2020.06.05

【6月追加開催】いわきFCドライブイントレーニング

このたび、いわきFCフィールドにて実施しました「ドライブイントレーニング」を下記の日程で追加開催することが決定しましたので、お知らせいたします。

今回の取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止による様々な活動が自粛されているなかで、芝生の上で身体を動かすことで、運動不足、そしてストレス解消につなげることを目的としています。

十分に感染予防対策を行い、安全な環境のもとご利用いただくことを条件に実施し、いわきFCとして少しでも地域の皆様の健康増進に貢献できればと考えております。

お申し込みはこちら

※先着順となります。
※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

ドライブイントレーニングとは


(イメージ画像)

事前にお申込みいただき、来た順番から車でそのまま入場いただき、停車。

コート側に降りて、車の前のスペースでいわきFCパフォーマンスコーチによるトレーニング指導を受けて、終了後はまた車に乗って帰宅するというものです。

コーチはサッカーコートの中央で指導をします。

トレーニング実施の際にだけ、フィールドへ降りることが出来ます。それ以外は車の中で待機となりますので、予めご了承ください。

開催概要

■プログラム名

いわきFC ドライブイントレーニング

■実施日

・6月14日(日)
14:30~15:00

・6月28日(日)
14:30~15:00

※各回、雨天中止となります。

■講師

いわきFCパフォーマンスコーチ
芳川 隼登
yodhikses

《経歴》
鵬翔高校(第91回全国高校サッカー選手権優勝)
高知大学
The Riekes Center アシスタントストレングス&コンディショニングコーチ
20201月より、いわきFCパフォーマンスコーチ

《資格》
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS
NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT

■場所

いわきFCフィールド
※車でそのままご入場いただけます。

■定員

各回16台(先着順、定員となり次第受付終了)
※複数名の参加が可能です。
※最低催行台数:5台以上
(満たない場合には中止となる可能性があります。)

■参加費

無料

■申込方法

お申し込みはこちら

※先着順となります。
※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

■参加申込締切

各回、前日の20:00まで

■トレーニング内容

①ウォーミングアップ
準備運動も兼ねて、体幹・肩甲骨・股関節まわりの筋肉をほぐします。

②コーチング
正しい動き方をレクチャーします。ご自宅でも出来るトレーニングをご紹介。

➂サーキット
筋力トレーニング+有酸素運動を組み合わせたプログラムを行います。
数十秒間、全身を使ってフルに身体を動かします。

■対象

・親子(複数名可)
・福島県に在住の方
・同居家族(同じ家に住んでいるご家族の皆様)

■注意事項

・いわきFCフィールド内でのご飲食はできません。水、お茶のみ飲用できます。
・感染拡大防止につき、必ずマスク着用にてご来場ください。
・ロッカーの開放はおこなっておりませんので、予め運動できる服装でお越しください。
・施設内の自販機、トイレはご利用になれません。
・37.5度以上の発熱、咳、倦怠感、息苦しさ、咽頭痛など体調不良の方の来場はご遠慮ください。
・トレーニング実施の際にだけ、フィールドへ降りることが出来ます。それ以外は、車の中で待機となりますので、予めご了承ください。

■お問い合わせ

株式会社いわきスポーツクラブ / いわきFC
TEL0246-72-2511
MAILloveiwaki@iwakifc.com

一覧に戻る

#IWAKIFC