NEWS

2020.07.31

いわきFC、JFL 第17節ヴェルスパ大分戦、第18節FCマルヤス岡崎戦はリモートマッチ(無観客試合)で開催

このたび、JFL第18節 いわきFC vs FCマルヤス岡崎(AWAY)の試合が、新たにリモートマッチ(無観客試合)として開催されることが決定しましたので、お知らせいたします。

8月はアウェイでの2連戦となります。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

【リモートマッチ(無観客試合)対象試合】

■JFL第17節(AWAY)
・8月23日(日)15:00キックオフ いわきFC vs ヴェルスパ大分(昭和電工サッカー・ラグビー場Aコート

■JFL第18節(AWAY)
・8月30日(日)15:00キックオフ いわきFC vs FCマルヤス岡崎名古屋市港サッカー場

【試合のLIVE配信について】

今季のJFLの試合の模様は、「JFLチャンネル(YouTube)」にて全試合(※一部の試合を除く)をLIVE配信されます。
各試合の配信方法は、決定次第、改めてお知らせいたします。

※JFLチャンネルでの配信対象外の試合(「一部の試合を除く」の対象となる試合)
①地上波やCATV等の放送局が中継権利を取得し放送する試合
②所属チーム(提携する制作会社含む)が独自でインターネットLIVE配信をする試合

JFLチャンネルはこちら

【リモートマッチでのお願い】

リモートマッチ(無観客試合)とは、新型ウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。
現在の段階では、この方式であればJFLの試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要であり、そして、ファン・サポーターの皆様が「3つの密」をつくってしまう恐れがないことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが可能となります。
JFLでは、リモートマッチ(無観客試合)時において、以下のとおりルールが設けられました。

●スタジアムの周辺、およびスタジアムのある公園内に集まっての応援行為は絶対にお止めください。

●選手バスや車での入退場時など、スタジアム正面での滞留行為は絶対にお止めください。

●アウェイチームへの対応として空港や駅での選手の見送りや出迎えもお控ください。
※空港や駅でのチームの送迎は、いわゆる3密(密集・密接・密閉)を回避し、他の空港・駅利用者にご迷惑をお掛けしないためにもお控えください。

●できるだけ家にとどまり、モバイル機器・テレビなどを通じて応援をお願いいたします。

●ご友人などと一緒に観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、社会的距離を確保しながら応援をしてください。

●リモートマッチ(無観客試合)においては、サポーターの皆様が自主的に作成された横断幕のスタジアム内外への掲出は、禁止とさせていただきます。

一覧に戻る

#IWAKIFC