NEWS

2021.08.13

JFL第17節 FCティアモ枚方戦の再開試合について(8月13日追記)

このたび、いわきFCは、雷の影響により試合途中で中止となった「JFL第17節 FCティアモ枚方 vs いわきFC」の再開試合の取り扱いについて下記の通り決定しましたので、お知らせいたします。
(8月13日時点の決定事項を追記しました)

試合情報はこちら

■再開日程

日時:2021年8月14日(土)14:30 キックオフ
会場:枚方市立陸上競技場

■中止となった試合

JFL第17節 FCティアモ枚方 vs いわきFC(AWAY)

・日時:2021年7月18日(日)14:30 キックオフ
・会場:枚方市立陸上競技場
・中断までの経緯:
前半19分に雷が鳴り中断、再開後も前半23分に再び雷が鳴り中断。その後も雷が鳴り止まず天候の回復が見込めないことから、15:30にプレーすることが困難と判断。また、来場客、選手、スタッフの安全確保が困難と判断したため、試合を中止とした。
※JFL規約 第62条(試合の中止の決定)注1による

・登録及び出場選手:
7月18日中断時点と同じメンバーとし、新たに補充できない。
なお、怪我等により出場が困難な場合は、ベンチ入りした選手から再開試合出場選手を選出する。
ただし、怪我人の続出などにより、両チームの出場選手の状況が揃わない場合に限り、選手の補充についてはJFL理事長の判断に委ねるものとする。

■当該試合の取り扱い

[実施要項]再開試合の条件は、中止時点と同等とし、以下の通りとする。

・プレー時間:
前半23分+アディショナルタイム+後半45分+アディショナルタイムのプレー時間とする。

・登録及び出場選手:
7月18日中断時点と同じメンバーとし、新たに補充できない。
なお、怪我等により出場が困難な場合は、ベンチ入りした選手から再開試合出場選手を選出する。
ただし、怪我人の続出などにより、両チームの出場選手の状況が揃わない場合に限り、選手の補充についてはJFL理事長の判断に委ねるものとする。

《8月13日追記事項》
7月18日(日)にエントリーした選手の中から、本日までに両チーム各1名ずつ怪我人等がいて出場できない旨の報告がありました。

いわきFC:7月18日に出場した選手の中から1名が出場不可
FCティアモ枚方:7月18日の控え選手の中から1名が出場不可

・中止した試合でのエントリー選手が再開後に出場できない場合のルール
「怪我・疾病・移籍等により中止試合に出場した選手が再開試合に出場困難な場合は、中止試合の控え選手から再開試合の出場選手を選出する(この場合の選手交代は交代枠に数えない)」
「中止試合の控え選手が怪我・疾病・移籍等によりエントリーできない場合は、新たな選手を補充できる」となっております

上記ルールにより
いわきFC:
当日の控え選手7名の中から1名を再開直後から試合に出場できるものとし、この選手交代については交代枠に数えないこととします。当日は控え7名の選手の中から1名(試合当日に決定)が試合に出場します。ただし新たに控え選手の選手補充はできません。

FCティアモ枚方:
当時のベンチメンバー18名以外で7月18日の時点で出場資格のある選手から1名(試合当日に決定)が控え選手としてベンチ入りします。

・交代人数:中止時点での残りの交代人数(控え人数:枚方7名、いわき6名)を適用し、枚方が残り5名、いわきが残り5名とする。

・記録:中止時点での以下記録を適用する。
[スコア]FCティアモ枚方 1-0 いわきFC
[得点]14分 FCティアモ枚方 井上 翔太
[警 告]なし
[退 場]なし
※両チームとも試合前後に累積等による出場停止、退場者もなく再開試合終了後に試合が成立した時点で、同試合での警告・退場記録を加算するものとする。
※同再開試合においての審判・マッチコミッショナーについては当日発表。
《注釈説明》
注1=JFL規約 第60条[試合の中止の決定]
「試合の中止は、主審が、マッチコミッショナーおよびホームチームおよびアウェイチームの運営委員(運営委員代理)の意見を参考のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームチームの運営委員が協議のうえ決定する。

■チケットの取り扱いについて

再開試合においてはチケットの半券をお持ちのお客様はそのままご観戦いただけます。お持ちの半券は無くさずに保管いただきますよう、よろしくお願いいたします。
※大阪府は緊急事態宣言の対象地域となっていることからアウェイチーム応援席は設置せず、試合当日アウェイチームのグッズやユニフォームを着用しての入場ができません。

その他、チケットに関する詳細はFCティアモ枚方公式HPへお問合せください。

一覧に戻る

#IWAKIFC