NEWS

2022.09.13

有田稜選手が8月度「2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間MVP」を受賞

このたび、8月度の「2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間MVP」に、有田稜選手が選出されましたのでお知らせいたします。

【2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間MVP(8月度)】

有田稜選手 ※初受賞

■有田選手のコメント

「名誉ある賞をいただけて素直に嬉しいです。もっとチャンスがあった中でまだまだ決めれたと思いますし、決して満足のできるパフォーマンスではないと思っていますが、チームのみんなのおかげでこのような賞をいただくことができたので、感謝したいです。
観ている方に勇気や感動を与えたいと本気で思っているので、最後まで走り抜く力だったり、前から全力で行く姿勢を見せていきたいですし、何より点を取ってチームに貢献したいと思います」

2209arita_pc.jpg

■選出理由

・窪田慎二委員
8月は4試合で3ゴール1アシストの活躍。体格を活かした身体を張ったプレーで多くのゴール機会を創出しチームに貢献した。

・宮本恒靖委員
身体の強さを生かして前線でのターゲットとして機能している。

柱谷幸一委員
3ゴール1アシストでチームの勝利に貢献した。

・北條聡委員
常勝いわきの急先鋒として躍動。前線で休まず走り、相手の急所へ潜り込んだ末の3得点1アシストがその証。守りに回っても第1プレスのタスクを全うした。

・寺嶋朋也委員
大卒1年目、スーパーサブとして経験を重ねながら8月は4試合連続先発で3ゴール。福島とのダービーでも決めてみせた。

一覧に戻る

#IWAKIFC