NEWS

2022.09.13

鈴木翔大選手が8月度「2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール」を受賞

このたび、8月度の「2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール」に、鈴木翔大選手が選出されましたのでお知らせいたします。

【2022明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール(8月度)】

鈴木翔大選手 ※初受賞

■鈴木選手のコメント

「自分のゴールが月間ベストゴールに選ばれたことを嬉しく思います。自分はあまり綺麗なゴールが取れる選手ではないですが、今までにないぐらいイメージ通りに打てたシュートでした。
今回ベストゴールという形で賞をいただくことができましたが、どんなに泥臭いゴールでも価値があると思っているので、もっともっと得点を重ねてチームの勝利に貢献したいと思います。
まだまだ残り10試合あるので、目先の1試合にこだわりながら最後までチーム一丸となって戦っていきたいです」

2209suzuki_pc.jpg

■選出理由

・窪田慎二委員
裏への抜け出し、胸でのボールコントロール、左足でのドライブシュート、一連の流れがすべてイメージ通りに体現できた素晴らしいゴール。

宮本恒靖委員
背後に抜け出して角度のないところからうまくドライブをかけた豪快なシュート。

・柱谷幸一委員
胸でのファーストタッチから見事なボレーシュート。擦り上げるようなキックでGKの頭上を抜いた。

・北條聡委員
鮮やかにネットを揺らした会心のドライブショット。胸トラップからフィニッシュに至る一連のアクションは流麗そのもの。迷わず左足を振り抜く大胆さが光った。

寺嶋朋也委員
意表を突くループシュート。シュートを選択した積極性が素晴らしい。

一覧に戻る

#IWAKIFC