いわきFC、株式会社DNSとビジネスパートナー契約を締結
このたびいわきFCは、スポーツニュートリションブランド「DNS」を展開する株式会社DNSと、2022年シーズンにおけるビジネスパートナー契約を締結したことを、お知らせいたします。
なお、いわきFCは、DNSのロゴをトップチームのトレーニングウェア右鎖骨位置に掲出いたします。
【 いわきFC×DNS “世界基準のフィジカルでJのステージへ】
いわきFCとDNSは、チーム設立当初から株式会社ドームが手がけるスポーツニュートリションブランドとして、「日本のフィジカルスタンダードを変える」ために非常に重要な要素である「栄養」という分野において、様々な取り組みや発信を行ってまいりました。2022年シーズンは新たにビジネスパートナーとして、以下の3つのポイントをもとに、取り組みを進めてまいります。
①適切な成分を、正しく摂取できる商品の提供
質の高い身体作りを行うためには「適切な成分を、正しく摂取する」ことが欠かせません。
DNSより提供される商品はすべて、栄養学博士の監修のもと、国際スポーツ栄養学会などに推奨された明確なエビデンスを背景に開発されています。 明確なサイエンスに基づき、最新の栄養学とスポーツ科学に裏付けられた成分正しく摂取してもらえるよう、DNS栄養士が指導を行います。
②「安心・安全」を保証
今回、DNSより提供される商品は、アンチ・ドーピング認証プログラムである「インフォームドチョイス」の認証を受けた商品です。DNSでは、アスリートの「安心・安全」を担保するため、英国LGC社が運営する世界で最もメジャーなアンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」を採用しています。
③他競技のアスリートのサポートで培ったノウハウを還元
サッカーだけでなく、野球、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、陸上競技、ゴルフなど、多くの競技のトップアスリートのニュートリションサポートを行ってきた実績のあるDNSが、それらの知見を、いわきFCに惜しみなく提供していきます。 それにより、日本のプロサッカー選手の枠を超えるスーパーアスリートをともに育てていきます。
【株式会社DNS】
2020年に創設されたスポーツニュートリションブランド「DNS」を展開。
ブランドミッション「人を進化させる。」の実現に向け、世界最先端のスポーツ栄養学の知見と信頼できる研究結果に基づいた商品づくりに加え、身体作りやパフォーマンスアップのための情報発信を積極的に行っている。
世界で最も信頼できるアンチ・ドーピング認証プログラムの一つである「インフォームドチョイス」認証を国内初導入するなど、安心・安全な商品の提供にも最善を尽くしている。
代表者:代表取締役社長 津坂 純