• アンダーアーマー
  • Jリーグ
NEWS

いわきFC マスコットキャラクター誕生!〜名前募集のお知らせ〜

  • HOME
  • NEWS
  • いわきFC マスコットキャラクター誕生!〜名前募集のお知らせ〜

いわきFC マスコットキャラクター誕生!〜名前募集のお知らせ〜

  • SHARE

2022character_MV.jpg

このたび、いわきFCにクラブ公式マスコットキャラクターが誕生しました。
​併せて、誕生したマスコットキャラクターの名前をファン・サポーターの皆様から​募集いたしますので、お知らせします。

名前を応募する

いわきFC マスコットキャラクター​

■ !”#$%&’(仮称:ウエノコ)

常にシタノコの頭の上にいる、親友にして教育係。 ​シタノコよりも年下ながら博識でしっかり者。同じフタバスズキリュウなのだが、王族のシタノコとはなんか形が違う。​代々王家に使える占い師の家系に⽣まれ、​相談に乗ったりたしなめたりツッコミを⼊れたり。​向こうみずでそそっかしいシタノコを常に⼼配しており、未来に旅⽴つシタノコに同⾏することを決める。​どうやら、テレパシーとか、テレキネシスとか、なんだかわからない謎の不思議な⼒を持っているっぽい。 嫌いなプレイはヘディング。

■ >./_{?*@¥(仮称:シタノコ)

フタバスズキリュウ王国の世継ぎ。​元気で威勢のいいいたずら好き。​天然でそそっかしく向こうみずな⼀⾯も。​首が短いことがコンプレックス。​かつていわきの地に存在したフタバスズキリュウ王国の正当な継承者。​8500万年の眠りから覚め、​
クラブスタッフの奮闘により、ウエノコと共にクラブマスコットに就任する。​ニンゲンの世界に興味津々。​中でも、サッカーというスポーツに夢中になり始めている。​好きなことはフィジカルトレーニング。

【マスコットキャラクターからのコメント】

「いわきFCサポーターのみんな、初めまして!今⽇から、ぼくらがいわきFCのマスコットです!みんな、なかよくしてね!​ぼくらは、8500万年前からやってきたフタバスズキリュウなんだ!下にいるのは、フタバスズキリュウの国の大切な世継ぎ、>./_{?*@¥!ぼくはその教育係兼親友の!”#$%&’だよ!​ん?どうやらぼくらの名前はニンゲンには発⾳できないみたい。困ったな……あ!そうだ!サポーターのみんな、ぼくらに素敵な名前を付けてくれないかな?」

名前の募集について

下記の特設ページにて、本日から名前を募集します。皆さまからの素敵な名前をお待ちしております。

特設ページはこちら

募集期間:3月20日(日)〜3月27日(日)
​​応募方法:特設ページ内、応募フォームよりご応募ください。
​​名前決定の流れ:皆さまからの名前募集期間終了後、クラブで候補を選定します。その後、「2021いわきFCクラウドファンディング」支援者による投票によって決定します。